ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月01日

いつも

いつも






どんなに車内の空気が薄くて




どんなに釣果で差をつけられようと




どんなけ格差を思い知らされようと




どんなに貧果を味わおうと






やっばりタンデムの方がいい!



一人で現地に行く寂しさといったらもう・・・ダウン






前回の釣行で穴だけでなく、エアバルブまでも何故か逝っちゃってましたわ(T_T)

いつも

誰の呪いだ!?


という訳で久々に膨らみ君で出撃です。



AM5:30



仮眠して起きたらすっかり明るくなってました(汗)

準備して沖に出ると

いつも



そこにはイルカの集落が・・・

いつも

結局昼近くまで散発的にイルカ襲来ウワーン

スローで底をねっとりやって、レンコ、甘鯛、ガッシーなどをぼちぼち

いつも

おみやげはちょうどよくゲットできたけど、

色々とフラストレーションが溜まる釣行でしたガーン



遅ればせながら、やっと最近スローのよさや強いシチュエーションがわかってきました(汗)

本格的にやる気になってきたんで、思い切って散財(>_<)

いつも

 
ヤマガブランクス ギャラハド63/2 slow

竿も九州に限るばい(笑)



いつも

オシア スティンガーバタフライ ショート

いつも

スロー系のジグとしてはお手頃価格ニコッ




まだまだ実績が足りないし・・・


さぁ、次はどこでどんなだ!?





同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事画像
冬のジギング~極寒の中~
正月ジギング?~絶不調その3~
正月ジギング~絶不調その2~
初釣りジギング~絶不調~
真冬のジギング!~青物狙い・・・~
晩秋のジギング!~赤と白~
同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事
 冬のジギング~極寒の中~ (2019-03-06 09:23)
 正月ジギング?~絶不調その3~ (2019-01-25 09:41)
 正月ジギング~絶不調その2~ (2019-01-22 08:46)
 初釣りジギング~絶不調~ (2019-01-14 19:00)
 真冬のジギング!~青物狙い・・・~ (2018-12-30 22:02)
 晩秋のジギング!~赤と白~ (2018-12-16 22:20)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

イルカがうろうろしているってことは、そこそこ魚がいるんでしょうが・・・。
フラストレーションがたまる日、お疲れ様でした。
散財で心を温めてください。(笑)
浮けなかった人は、後ろ髪を引かれることなく、帰って行ったようです。(爆)
Posted by midoriisi at 2013年04月01日 22:33
にしくん、こんばんは!
お疲れ様です。
誰の呪いだ!?・・・きっと、誰かの策略ですね!(笑)
この時期は、場所ムラ、日ムラ、時間ムラが激しくて困りますねぇ。
いっそ、イルカの出撃予測をした方が、釣れたりして!(爆)
「オシア スティンガーバタフライ ショート」自分モ、1個買いましたよ!
アカキンZグロー(表がゼブラグローで、裏が赤金)。
スローピッチジャークは苦手なんですけどね・・・
Posted by madtakamadtaka at 2013年04月01日 22:33
まったく九州産が一番よかとーっ(笑)

でもあの竿、結構\逝ったでしょ?


ん? 不正の匂いがプンプンするぞ!?(爆)
Posted by zeki at 2013年04月02日 10:04
こんばんはヽ(^o^)丿
朝イチにイルカは本当に夢であって欲しいですよね(笑)

自分モ、スティンガーバタフライ ショート買いましたよ!
師匠と色も同じだし(笑)

この配色にはピンと来たんですよー!
シャウトのステイゼブラグロー(これも片面のみゼブラ)が好釣なのと、
TGのアカキンで大鯛を釣ったから、一目で「ええとこどりやんっ!」って感じで衝動買いですわ(笑)

早く使い鯛(^v^)
Posted by runichi at 2013年04月02日 22:39
こんばんは。

タンデムは楽しいですよね。
修理終わったら連絡下さい。
別の穴空けに逝きます!
Posted by じゃん at 2013年04月02日 23:15
ミドリイシさんおはようございます!

釣れなかったり、浮けなかったり…散財しか心を癒すことはできませんね(笑)
ミドリイシさんもきっと…
次回はお互いいい釣りできるといいですよね!
Posted by にしにし at 2013年04月03日 08:16
師匠おはようございます!

呪いをかけてたのは実は師匠じゃないですか?
でかいの釣ったのに…。
スティンガーのショートは釣れそうですよね!
昔からこのシリーズは結構愛用してます(^^)
スローは自分モあまり好きじゃなかったけど、最近はまりだしました!
Posted by にしにし at 2013年04月03日 08:20
ゼッキョンさんこんにちは!

やっぱり何事も九州に限りますわね(笑)
それとあまり疑惑になるような事は言っちゃだめです。
調べられたら困るから(笑)
Posted by にしにし at 2013年04月03日 10:31
らんいちさんこんにちは!
コメントありがとうございます。

本当夢だとよかったのですが…
いなくなったと思ったら次から次に現れるし(T_T)

スティンガー人気ですね~。
アカキン、裏がゼブラグローとは気付きませんでした。
大鯛釣れるなら私もかってみよ(^^)
Posted by にしにし at 2013年04月03日 10:35
赤金は裏がゼブラのやつと赤金のやつとあるみたいよ。
すかすイルカ様どうにかならんですかねえ?
ギャラハドとは意外な選択ですわ。
イルカの画像パクッタだろ!
Posted by このすけDX at 2013年04月03日 11:13
ヤマガブランクス ギャラハド63/2 slow、ネットで調べると高いじゃなかとですかぁ。
そげな高かロッドは買えんとですが、オシア スティンガーバタフライ ショートなら死んだ気で買ってくるとです。
あっ、ワシ、実は福岡県生まれとです。これホント 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Posted by 小太郎 at 2013年04月03日 11:26
じゃんさんこんにちは!

一応明日マルハンで部品を買って週末に間に合わせるつもりです!
次回挑戦待ってるぜ!!
Posted by にしにし at 2013年04月03日 19:52
先輩おはようございます!
モう起きてますか?

アカキンにゼブラって斬新なデザインですね~。
また次チェックしてみます!
イルカは…好きなブログからパクリました(笑)
Posted by にしにし at 2013年04月04日 01:54
小太郎さんこんばんは!

他の竿は大抵メジャクラなんですが、今回だけはがんばってみました(^_^;)
そういえ小太郎さん、九州男児でしたね!
さぁ、はやくいくばい(笑)
Posted by にしにし at 2013年04月04日 02:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも
    コメント(14)