ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

息切れ

※前回の続き

息切れ


ネ申イムとは差が開く一方・・・。

自分だけ反省会を意識しだしましたガーン




ここで少し冷静に判断。

船中上がっている数は一人0~3匹。

なんとネ申、イムがトップを争っているこの状況(驚)

よくよくネ申、イムのジグを見ると




小っさ!!(°□°;)


まさかのショートジグに益々動揺する私。




遡ること数日前


イム「当日のジグは200前後のロングジグだけで十分ですからね~」

なめとんかい(-_-#)


まんまと罠にはまりました怒

ここでジグをチェーンジサカナ

ジグバック片隅から、以前三国で火を噴いた伝説のジグが顔を覗かせています。

息切れ

ここからは一気に追い上げ!


ゾロゾロっと鰤ぼっこ

息切れ


相変わらずネ申とイムも釣ってます。

息切れ

ヒット!
息切れ

ヒット!!

息切れ

ヒッーート!?
息切れ


もう腕がパンパンばいニコニコ

息切れ




ちゅうことでお次はキャスティングに移行です。

息切れ

昔取った杵柄。

トップは自信満々でしたが、やる場所ないのよ~汗

仕方なく三人で順番に。

息切れ

飛べ~!!
息切れ

周りは軒並み超高級ウッドプラグ自然

自分とネ申だけがプラッチックなプラグですダウン


しかし!

並みいる競合を押しのけて、水面を割るヒラマサ。

残念ながらフッキングしませんでしたが(>_<)


そして今日はほんとモってるイム。

キャスティングタックルがもしゃったのでジグにチェンジ。

いきなり掛けてますビックリ

息切れ

船中二本中一本はイムの手にクラッカー

息切れ

二時間程キャスティングメインでやりましたが、結局船中キャスティングで釣れたのは一本のみ。

バイトも数える程でした。

まぁ鰤がこんなけ釣れたんでよしとしましょうテヘッ

船中1人1~5本

トップは・・・

我々だニコニコ

掛けてからは大分手間取っちゃうけど、普段渋い魚たちを相手にしてるから引き出しは多いのだピンクの星

帰航する船内で心地よい睡眠ZZZ…

息切れ

起きると既に体がばっきばきでした。

さぁ、次は博多の夜を楽しむぞいビール


待ってろ


さしこ~ドキッ

息切れ





同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事画像
これで見納め??Fカップジギング
第2回Fカップin志摩
男の戦い
大惨事!?
新しい釣り
動機
同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事
 これで見納め??Fカップジギング (2017-03-17 13:36)
 第2回Fカップin志摩 (2016-03-15 21:19)
 男の戦い (2015-03-04 23:50)
 大惨事!? (2014-03-24 22:20)
 新しい釣り (2013-10-26 21:51)
 動機 (2013-03-12 23:04)

この記事へのコメント
間ながっ!

それにしても鰤ボッコボコは凄いですね!
せめて半分位の距離だったらなぁ
Posted by じゃん at 2013年03月29日 00:49
更新が迷走状態でつね(笑)

いつも我々の想像をはるかに超えてくるにしっぺのセンスに脱ヅラッす。

次の玄海編は5月の遠征でまとめて更新されそうでつね(笑)
Posted by zeki at 2013年03月29日 10:11
小学校で「順番は守りなさい」って教わらなかったのか!
もう訳わかんないぞ。
まだ第3弾があるのか?
いったい釣行日から何日経ったら記事になるんだ?
Posted by このすけDX at 2013年03月29日 20:41
お疲れ様です。

ジグは、ロングというガセネタで危うく本場の血祭りに遭うところでしたねぇ。(笑)
それにしてモ、最近のネ申、イムは、よく釣れますねぇ。
何か悪いことが起こらなければいいですが・・・。(爆)
Posted by midoriisi at 2013年03月29日 21:00
じゃんさんこんばんは!

いつものメンバーでいけば以外に近いっすよ(^^)
間のことは触れないで…
Posted by にしにし at 2013年03月30日 22:42
ゼッキョンさんこんばんは!

ミラクルにしワールド堪能していぢけましたでしょうか?
忘れた頃にやってくる。
アタリと一緒ですね(^_^;)
Posted by にしにし at 2013年03月30日 22:45
先輩こんばんは!

私順番守の苦手なんですよ。
だからできちゃった…(自粛)
Posted by にしにし at 2013年03月30日 22:49
ミドリイシさんこんばんは!

実際本場の連中は長いのばっかでした。
時間がたつにつれて短くなりましたが(^_^;)
快進撃は止まりませんよ!!
Posted by にしにし at 2013年03月30日 22:52
素晴らしい。そしてうらやましいです。
強行軍でも行く価値ありですね。

しかし、これで一人ホゲッたりすると立ち直れない可能性もありますね。
Posted by RIM at 2013年03月31日 11:48
RIMさんこんばんは!
唯一まともなコメントありがとうございます(T_T)

時にはボウズもあるでしょうけど、1人だけはイヤだなぁ(>_<)
Posted by にしにし at 2013年04月01日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息切れ
    コメント(10)