ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月12日

動機

特に前々から計画があった訳ではない。

その週にたまたま九州で行われるソルトウォーターフェスティバルに“みっぴ”がゲストで来ると言うことで、10日前に今回の九州行きが決定したのだドキッ

動機




もちろん“さしこ”が九州にいるというのも動機の一つというのは否定できないが・・・ハート
動機



釣行日のちょうど前日、前々日とありもと船長ご一行が同じ船に乗っていて、どえらい釣果を叩き出してます(驚)

もちろん気分は最高潮!

そしてあまり眠れず当日に…(汗)


金曜日の定時で会社を抜け出し、自宅を出たのが18時半頃。

おやぢ様ゼッキョンさんと合流し、九州の地を目指した。

動機
目的地まで850km!

2、3回休憩を挟みつつもほぼノンストップで進んで現地着は五時を回ったあたり。

道中最後のSAにて
動機

五時半集合なので結構ギリギリでした(^_^;)
動機


準備を整えいざ、でっぱつ!!
動機

動機


二時間船に揺られて憧れのポイントへ。

動機


来たぜ!玄界灘!!

ポテンシャルを見せてくれ!七里!!


雑誌やDVDでお馴染みのこの場所。

とうとうこんな場所まで釣りに来るようになってしまったシーッ

もう後はやりきるしかないです!

ポイントは水深100m程。

まずは200gのロングをチョイス。

ドテラ流しなのと潮と風の影響か、ワンフォールごとにラインがどんどん出て行く感じ

数回落として回収はめちゃしんどいガーン

さぁ、ファーストヒットは誰だ!?













オレだ~!!

最初は重いだけだったが、途中から激しく抵抗ビックリ

これは青物確定だ青い星

いつものロッドを脇に挟んでのゴリ巻きファイト。

マイボートと違い、ドラグがほぼ出ないくらい締め込んであるので、魚との完全な力比べ。

腕がパンパンになりながらも何とか水面まで巻き上げて無事キャッチニコニコ

動機

九州に来た甲斐あったぜテヘッ

でも一本目で疲労困憊ダウン

すぐに復帰できずにいたら、隣のおやぢ様の竿も絞り込まれてます(°□°;)

動機

おやぢさんも疲労困憊になりながらも無事キャッチ。

動機

釣り上げた後はしばしぼーぜん。

現場復帰までかなりの時間が掛かりました(笑)


さぁ、取り残されたゼッキョン氏爆弾

普段ならここで負のスパイラルにはまるのだが、今回は違ったビックリ

焦りをものともせずヒットさせたのだ!

動機


開始一時間もせず、全員鰤安打達成です(^^)

動機


さすがはジギングの聖地玄界灘。

ポテンシャル半端ないっす(>_<)


その後はポツリポツリと鰤をヒットさせるおやぢ様とゼッキョンさん。

しかし私はコイツを追加したのみ・・・。
動機


気付けば三本に対し、私は一本ガーン

焦りからか、益々ヒットから遠ざかる。

完全に負のスパイラルに突入(-_-;)




このままどんどん差が開くのか!?





今回も自分だけは反省会なのか!?













書き疲れたので次回に続く・・・サカナ








同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事画像
これで見納め??Fカップジギング
第2回Fカップin志摩
男の戦い
大惨事!?
新しい釣り
息切れ
同じカテゴリー(ボートフィッシング)の記事
 これで見納め??Fカップジギング (2017-03-17 13:36)
 第2回Fカップin志摩 (2016-03-15 21:19)
 男の戦い (2015-03-04 23:50)
 大惨事!? (2014-03-24 22:20)
 新しい釣り (2013-10-26 21:51)
 息切れ (2013-03-28 22:40)

この記事へのコメント
「お」と「ゼ」ときてこっちも途中かぁ~~~
Posted by じゃん at 2013年03月12日 23:37
にしくん、おはようございます!
お疲れ様です。
早く、反省会まで一気に逝っちゃってください!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2013年03月13日 05:56
釣れてるとおもしろくないね。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年03月13日 07:15
片道800kmも走った甲斐があったようですねぇ。

丸々と太ったブリはチョォー羨ましいですねぇ。

チャンスがあれば羽田~福岡便で飛んで行きますので福岡空港あたりで拾ってください。(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by 小太郎 at 2013年03月13日 10:00
おやぢ様こんにちは!

この題材では全くあきまへん。
面白いのはゼッキョンさんに期待です!
Posted by にしにし at 2013年03月13日 12:40
師匠こんにちは!

反省会あるかわかりませんが、早く書かないといけませんね。
週末の準備もあるし、時間とれるか!?
Posted by にしにし at 2013年03月13日 12:40
じゃんさんこんにちは!

内容が多くてかききれません。
しばしお待ち~
Posted by にしにし at 2013年03月13日 12:41
めんどくせーから細切れにするなッつーの!
Posted by このすけDX at 2013年03月13日 13:40
やはり、釣れない時の切れがないですね。(笑)
逝きに反省会したから、釣れたんですか?
Posted by midoriisi at 2013年03月13日 21:56
先輩おはようございます!

一気に書くこちらの身に燃えもなってくださいよ(>_<)
Posted by にしにし at 2013年03月14日 08:16
ミドリイシさんおはようございます!

もう釣れないころのことは忘れました(笑)
日頃の反省会の効果がやっとあらわれたかなぁ(^_^;)
Posted by にしにし at 2013年03月14日 08:17
写真のデカさにやる気が漲っておりますね!

続編カマン!
Posted by zeki at 2013年03月14日 14:43
小太郎さん飛ばしちゃってほんとすいません(>_<)

やはりそこからだと飛行機がベストですよね!
ただ近々輪島戦も控えてますのでそちらもどーぞ。
忙しくなってきたぞ!
Posted by にしにし at 2013年03月15日 18:20
ゼッキョンさん、先日ほあざーしかた。

ほんと楽しい遠征でしたね(^^)
あっちも書いたので、ぼちぼちブログも更新しないとあかんわね(´Д`)
Posted by にしにし at 2013年03月15日 18:24
博多の蜂の巣AV編、まだですか~??
Posted by タカ at 2013年03月17日 00:29
鷹師匠こんばんは!

博多での夜の様に前編で燃え尽きてしまいました。
続編はあるのか(´Д`)
Posted by にしにし at 2013年03月18日 19:53
にしさん
ん、みっぴーが参加する博多の某釣船忘年会行った事あるよ。
羨ましいでしょ。

では又何処の海で( ^ ^ )/■
Posted by たかまる at 2013年03月18日 23:23
たかまるさんおはようございます!

生みっぴに会いましたか!?
かなり羨ましいですわ(T_T)
これは忘年会に参加できるまでその船宿に通わないといかんな(笑)
Posted by にしにし at 2013年03月20日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動機
    コメント(18)