ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

そのタックルに魂は込めれるか!?
先日(1週間以上前汗)はこだわりのアングラー、じゃんさんとタンデムしてきました。

魂

その中での1コマ。


じ「いい道具には魂がこもる。M社のロッドにはが込めれない。」

「その道具にプライドはあるか!?」

と、M社のロッドを横で振っている私に言ってのけたのですビックリ


はい、ワタクシ感銘を受けました男の子エーン

確かに憧れの存在は他にいるのですが、手の届く(手軽な)存在で妥協していた自分・・・

よし、今度憧れのあの人に告白するんだ!ブロークンハート





~当日~



この日はスワ丸のライバル!?ヅラ丸に乗船していたおやぢ様、そして私達の2艇で出撃。

魂



日の出と共にでっぱつ!

結果から言うと、全体的に沈黙していた中で一人勝ちしちゃいました(照)

出艇から一時間足らずで



F1で!
魂

79真鯛





同じくF1で!

魂


更に強烈な引きでした!!

魂

90アプーの鰤




クイックゼロワンでも!

魂

75真鯛




お客様ももちろん!?

魂




冒頭の話ともリンクしますが、今回自分の中で今考えられる最適なタックルで結果を残せたのはうれしかったですニコッ


ホライゾンHLJ62B-FML+リョウガ2020LにPE1号、リーダーナイロン20ポンド。
魂



かなり軟らかい部類のライトジギングロッドですが、90鰤なら10分以内で余裕でいけました。


慣れって怖いですねニコッ汗



でもやっぱりトップの方が刺激的ドキッ

今回も2人してトップをそこそこ放りましたが反応なかったですブロークンハート

魂

テンリュウのモーションいい竿でした。

場所的にジギングメインの今回でしたが、次回は皆様お待ちかねのトップ便ですからね~青い星

乞うご期待(笑)


魂







同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事画像
冬のジギング~極寒の中~
正月ジギング?~絶不調その3~
正月ジギング~絶不調その2~
初釣りジギング~絶不調~
真冬のジギング!~青物狙い・・・~
晩秋のジギング!~赤と白~
同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事
 冬のジギング~極寒の中~ (2019-03-06 09:23)
 正月ジギング?~絶不調その3~ (2019-01-25 09:41)
 正月ジギング~絶不調その2~ (2019-01-22 08:46)
 初釣りジギング~絶不調~ (2019-01-14 19:00)
 真冬のジギング!~青物狙い・・・~ (2018-12-30 22:02)
 晩秋のジギング!~赤と白~ (2018-12-16 22:20)

この記事へのコメント
誤解されるといけないので、ハッキリ言っときますが
全然拘り有りませんから!
プライドも有りませんから!
M社大好きです。

散在する言い訳は他当たってください(笑)
Posted by じゃん at 2013年06月03日 20:20
にしくん、こんばんは!
お疲れ様です。
どんな安価な道具でも、魂を込めて使う自信あります!(笑)
「弘法筆を選ばず」って、言葉もありますからねぇ~!
まぁ本音は、「豚に真珠!」って言われたくないだけですけど!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年06月03日 23:45
お疲れ様です。

仕事をよく休んで釣りに逝く割には、そして、小遣いが少ないっていう割には、よく散財できますぇ。
何か悪いことしていますか?(笑)
Posted by midoriisi at 2013年06月04日 07:34
やっぱり今回のお客様はモノへの執着が凄いんですね~(笑)
唐揚への愛情もハンパないし・・。

そのへんの偏り話をおたがい熱く語りあってみたいですわ。
Posted by zeki at 2013年06月04日 08:43
じゃんさんこんばんは!
先日はありがとうございました。

ええと…そういえばM社大好きでしたね!
次は何買いますか?
またご一緒しましょう!
Posted by にしにし at 2013年06月04日 19:50
師匠こんばんは!

タックルの値段は釣果には関係ないですよね!
でもこだわりを感じれた方がやっぱりかっこいいかな?
いつかそんなアングラーになりたいっす。
Posted by にしにし at 2013年06月04日 20:08
ミドリイシさんこんばんは!

仕事はさぼっていますが、散財はしていませんよ(^_^;)
これからするんです(笑)
悪いこと…もちろん(自粛)
Posted by にしにし at 2013年06月04日 20:14
ゼッキョンさんこんばんは!

確かに食へのこだわりモ半端ないですよね~。
ウエダを愛した男は一味違います。
今度会合に呼びましょう(笑)
Posted by にしにし at 2013年06月04日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(8)