ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

憧れ

これは青春時代のお話。



まだ私が小学生で、チャリ自転車で野池を徘徊していた頃、近所の釣具屋にある一枚のポスターに目が止まった。

山奥の静寂な湖で、ウェーディングして釣りをしている江口洋介。

そのポスターの中央には眩いリールが輝く青い星

そう、この時初めて自分はステラを意識したのだ。

ちょうど2代目98ステラがスーパーシップを身にまとい、デビューした年だった。

(この時自分は95アルテグラを使用してました。この年代のリールからやっとワンウェイクラッチが入って、ハンドルの逆回転がなくなったなぁ・・・ニコッ





あれから十五年・・・






13ステラSWデビュー

憧れ




とうとうあの憧れの存在、ステラの購入に踏み切りました。

憧れ

誕生日が近いので、ちょっとだけ嫁さんにカンパしてもらいましたけど(^_^;)



そして、買っただけでは満足できない!

翌日ネ申と共に出撃です!!

何とネ申もニューステラのデビュー戦ですってビックリ

憧れ




モ「鰤で入魂できたらかっこいいよね!」


と発破を掛けられましたが・・・



モちろん


ドーン!

憧れ



ネ申モ


ドドーン!!

憧れ


ステラ最高!!テヘッ


でモネ申はステラで釣ってないかモ!?


今までネ申との相性は最悪でしたが、それをも覆す好調さ!


ちょっと怖いね(笑)



でもいいリールを買うとやっぱりロッドも欲しくなる。


ネ申のリアルフュージョンを使わせてもらったけど、めちゃめちゃよかったです。


人間欲は尽きないのね(-_-;)





さぁ、次は爽やかガイドサービスvsダークガイドサービス(仮)をお送りする予定ですよ!

あくまで予定ですけどニコッ汗






同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事画像
冬のジギング~極寒の中~
正月ジギング?~絶不調その3~
正月ジギング~絶不調その2~
初釣りジギング~絶不調~
真冬のジギング!~青物狙い・・・~
晩秋のジギング!~赤と白~
同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事
 冬のジギング~極寒の中~ (2019-03-06 09:23)
 正月ジギング?~絶不調その3~ (2019-01-25 09:41)
 正月ジギング~絶不調その2~ (2019-01-22 08:46)
 初釣りジギング~絶不調~ (2019-01-14 19:00)
 真冬のジギング!~青物狙い・・・~ (2018-12-30 22:02)
 晩秋のジギング!~赤と白~ (2018-12-16 22:20)

この記事へのコメント
にしくん、おはようございます!
お疲れ様です。
ステラ!逝っちゃいましたか・・・
自分のスピニングタクールは・・・
やっぱあんまり使わないんで、
ステラの1/10位の安価なリールで、頑張ってみますわ!(笑)
いらなくなったツインパやバイオ、
捨てるなら、いつでも引き取りますよ!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年05月24日 05:41
そのまま奉納すればカッコ良かったのに。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年05月24日 07:25
時系列に従って記事書いてもらえますか?
世の中金モち多いんだなあ。
Posted by このすけDX at 2013年05月24日 09:19
師匠こんにちは!

スピニングは自分もどちらかといえば出番が少ないのですが、いっちゃいました(笑)
師匠モいいリール買えば頻度が増えると思うんで、いっちゃいましょう(^^)
Posted by にしにし at 2013年05月24日 12:31
ステラいいですね~
鰤で入魂しちゃいましたか!
おめでとうございます。

それにしても鰤の価値、大暴落ですね・・・
Posted by じゃん at 2013年05月24日 20:43
そのまま奉納すれば伝説になったのに。

ワシなんか男気見せるために昨日海に浸けてやったわ。
誰も見てなかったけどね。
Posted by zekizeki at 2013年05月25日 15:54
おやぢ様こんにちは!
当日はありがとうございました。

モし奉納してモおやぢ様がサルベージしてくれたでしょう!
鰤フィーバーいつまで続くのでしょうか?
Posted by にしにし at 2013年05月27日 10:34
先輩こんにちは!

私順番飛ばすの得意なんですよ。
知ってるでしょ(T_T)
先輩モ早く
買っちゃいましょう♪
Posted by にしにし at 2013年05月27日 10:36
じゃんさんこんにちは!

鰤まだいるみたいだけど、大分難しくなってきましたね~。
でモ釣れますよ!ステラがあれば!
Posted by にしにし at 2013年05月27日 10:37
ゼッキョンさんこんにちは!

ステラは水没させてモ意味ないでしょ!(笑)
次は私が見ててあげるから、奉納しちゃいますか!?
Posted by にしにし at 2013年05月27日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れ
    コメント(10)