ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月10日

何処

シーバスは割と身近な存在でした。

バーチカルに関しては、昔は何も気にせずガッツリシャクリ倒して普通に・・・

いや、かなり釣れたびっくり

最近はセオリーも身に付け、昔よりは釣れるはず・・・

なのに釣れない!!男の子エーン男の子エーン

シーバスのコウナゴパターンと言うことで、シャクリもジグも一辺倒になっている気もするので、今回は波動強めのガラシャで狙います。

何処
※左 タイプS 右 ガラシャ

最近狙う時は周りも含めて釣れてないので、釣り方云々ではないかも知れませんが・・・。


今回はししょーの5馬力デビューに同行。

何処


攻めるのはフラットな浅場です。

朝一番で今日メインで使うはずだったガラシャをこんなとこで何故か根掛かりロスト…ダウンダウン

そして魚探の反応はめちゃくちゃ乏しい…

結局コウナゴパターン鉄板のタイプSで11時過ぎまでやり、5バイト3キャッチでした。

キジハタ2のホウボウ。

何処

久々45UPのキジハタ!

何処


キジハタはコウナゴを吐き出しましたが、既に消化がかなり進んでいた感じ。

小雨で日が射さなかったので、コウナゴの活動が鈍かったのかな?雨

結局この日も周りでシーバスが釣れず。

シーバスは何処??

この魚は最近鬼門な気がしますガーン


お初にお会いしたつりらーさんジュウザさん、それに以前1度お会いしたはちさん

気さくに話し掛けていただいてありがとうごさいました!

今回は天候で断念したけど・・・

次こそ真鯛狙いだ!サカナ

【タックル】
ダイワ 紅牙MX 69HB-S × ダイワ リョウガ2020L(PE1号、リーダー5号)

ジグ ガラシャタイプS 



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事画像
冬のジギング~極寒の中~
正月ジギング?~絶不調その3~
正月ジギング~絶不調その2~
初釣りジギング~絶不調~
真冬のジギング!~青物狙い・・・~
晩秋のジギング!~赤と白~
同じカテゴリー(2馬力ボートフィッシング)の記事
 冬のジギング~極寒の中~ (2019-03-06 09:23)
 正月ジギング?~絶不調その3~ (2019-01-25 09:41)
 正月ジギング~絶不調その2~ (2019-01-22 08:46)
 初釣りジギング~絶不調~ (2019-01-14 19:00)
 真冬のジギング!~青物狙い・・・~ (2018-12-30 22:02)
 晩秋のジギング!~赤と白~ (2018-12-16 22:20)

この記事へのコメント
こんにちは!こんばんわ!

アナタ最近全然ダメですね!
いつもチリチリのリーダーがダメなんじゃないですか?

次の潮回りが楽しみですね~♪
Posted by zeki at 2015年03月11日 15:24
ぜきょーんたまおはようございます。

そろそろ釣れる場所にいきたいです(T_T)
リーダーはいつも大好きなサラサラストレートなんで問題ない気はしてるけど、次はもう少し細仕掛けでいこうかな?
次こそ!
Posted by にしにし at 2015年03月12日 07:47
にしくん、おはよう!
先日は、お疲れ様でした。
なかなか、上手くいきませんねぇ~。
次こそはっ!!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2015年03月12日 09:31
にしさん、おはようございます♪
先日はありがとうございました(≧∇≦)
先日あのエリアのシーバスは渋かったですね(>_<)
何やら昼過ぎ頃から掛かり出したとか(汗)
またお会い出来る事を期待しております。

勝手では御座いますがお気に入り登録させて下さいm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします(≧∇≦)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年03月14日 07:00
こんばんは~。先週はお疲れ様でした。
シーバスは自分にとっても身近な存在のはずですが、朝は駄目でしたね。
シーバスっと言えば、流れとかストラクチャーってのが、自分の中でこびりついてて、釣れない時に、あのシャローフラットでシーバス釣れるイメージが湧きません(笑)
ただ、あの日のシーバスは遅い時間に時合いがあったみたいですわ(@_@;)
短い時間でしたが、楽しい時間でした。また宜しくお願いましすね~~!!
Posted by つりらーつりらー at 2015年03月14日 22:46
ししょーこんにちは!
当日はありがとうございました。

ほんとに次こそは!ですね(T_T)
とりあえず早く釣りにいきたいです
(>_<)
Posted by にしにし at 2015年03月15日 10:44
ジュウザさんこんにちは!
当日はありがとうございました。

自分はあの場所に張り付いていましたが、ジュウザさんの釣果を見てそれを後悔しました(^_^;)
またお会いできると思いますのでよろしくお願いいたします!
こちらもお気に入りに入れさせていただきますね。
ありがとうございます。
Posted by にしにし at 2015年03月15日 10:47
つりらーさんこんにちは!
当日はありがとうございました。

コウナゴパターンって難しいですねシャローフラットで流れの変化やヨレって見つけるの難しいし、狙い所がイマイチわかりません(>_<)
また色々ご教授ください。
今後ともよろしくお願いいたしま(^_^)
Posted by にしにし at 2015年03月15日 13:42
その海域の魚介類は絶滅危惧種に認定されました
Posted by にっさん at 2015年03月15日 14:27
にっさんコメントありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

あの海域だけじゃなく、自分の周りの魚が絶滅した模様です。
どうしたらいいんでしょうか(T_T)
Posted by にしにし at 2015年03月18日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何処
    コメント(10)