ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

オーバーホール

このところ、毎日がちょー忙しい・・・

が、家族サービスを疎かにすることだけは許されませんパンチ

と、言うことで私的な希望もあり今日は蒲郡へ車

日用品の買い物、ポイント釣具汗、竹島と、蒲郡三昧コースです(笑)


竹島では鳥山にモンモンとし

オーバーホール


島の裏手で磯場遊びです。

オーバーホール

ファンタジー館の正面に新しい施設が出来てたんですね。

知りませんでしたニコッ


オーバーホール


オーバーホール

魚々の里 とまりん


さて、ポイントさんから受け取ったオーバーホール済みの13ステラSW6000HG

オーバーホール

13年の6月に買ったはずなので、大体1年半程使用しました。

初陣で鰤を仕留めた思い入れがあるリールです。

色々使い分けてたので、大体3週間に1度使用した感じかな?

巻き心地が潮噛みしたかのようなジャリジャリ感が出ていたのですが、ギアの調整だけでとりあえず大丈夫だったみたいで助かりました。

他ラインローラーベアリングを交換。

オーバーホール


前モデルまでは自分で分解、調整してたけどパッキンの関係でこれからはメーカーにお願する事が増えそうです。

出したのはオーバーホールキャンペーンのほんの少し前でしたが、オーバーホールキャンペーンの対象になっていた今回。

ポイントさんが出すタイミングを調整してくれたのかな?ニコニコ

シマノ オーバーホールキャンペーンは4月15日までびっくり

オーバーホール





同じカテゴリー(タックルメンテ)の記事画像
リールメンテ〜02ツインパワーフリクションリング交換編〜
同じカテゴリー(タックルメンテ)の記事
 リールメンテ〜02ツインパワーフリクションリング交換編〜 (2010-11-11 22:08)

この記事へのコメント
やぁ~、今日は有難うございました。

このポイント釣具さんを知りませんでした。
詐欺サイトのように安くってビビりました。 (笑)
にしさんの紹介がなければ、詐欺サイトだと思ったかも・・・。 (爆)

いいお店なのでお気に入りに入れました。
文面のお気に入りでアクセスすると行けませんでした。
にしさんのお気に入りからだと行けるんだよね。
なんでだろう? ^^;
Posted by ビィジィ at 2015年03月09日 22:17
ビィジィ こんばんは!

こちこそ、お役に立てて光栄です。
通販もよいですが、蒲郡店も豊川店もオフショアにかなり詳しいので、一度お店にいってみるといいかもですよ。
豊川店なら1号線で豊橋から豊川に入ってすぐめのところにありますので^^

リンクなおさなくちゃです^^;
Posted by にしにし at 2015年03月10日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーバーホール
    コメント(2)